採用情報
Recruit

プロジェクト規模拡大に伴い、スタッフを広く募集しております!

■ 『メギド72』 について

 
株式会社ディー・エヌ・エー様と弊社で共同開発を行っている、オリジナルタイトルのRPGです。
スマートフォンのゲームながらも、特許取得のバトルを主軸としたゲーム性、自社エンジンを用いたクオリティの高いグラフィック、重厚なシナリオとBGMなど、ユーザー様から高い評価を頂いております。
 

 
■公式ホームページ
■公式ポータルサイト
■YouTubeチャンネル(PV等)

 
スマートフォンならではの操作性を踏まえつつ、しっかりと面白いゲームを実現するため、チーム内では、プランナーだけでなくプログラマーやデザイナーも積極的に意見を出し合い、最善な内容を目指して開発を進めています。
『メギド72』の更なる進化を、共に支えてくださる皆様のご応募をお待ちしております!

  


 

●プランナー

「面白さ」を追求しながら日々コミュニケーションを行い、ゲーム設計を中心に多岐にわたり業務を行います。

主な業務としては、企画案出し、概要書や仕様書作成、各レベルデザイン、バランス設計、データ実装を行なっていただきます。
メインクエストや運営イベントのバトルや報酬の設計、キャラクターやモンスターのパラメータ設計、新規コンテンツや機能改修の仕様作成、演出の案出しなど、様々なセクションとの連携を行い、業務を進めます。
データ実装では、モーション・SEなど各アセットの組み込みなども行い、各データ入力後は、バランス調整・デバッグを行います。
案出しから実装まで、どのようなプレイ体験を実現すべきかを多面的に考え、より面白いゲームを目指して様々なアイディアを提案していくお仕事です。

歓迎されるスキル

・Excel の基本操作
・ゲーム制作が好きで、細部までこだわりをもてる方
・新しい事に挑戦する事が好きな方
・状況に応じて柔軟に発想ができる方
・自主的にコミュニケーションをとり、報告連絡相談ができる方
 
更に歓迎されるスキル
・コンシューマーゲーム企画開発経験
・スマートフォンネイティブアプリの企画開発経験
・少なからずプログラムの理解がある方
・文章、テキストを考えるのが得意な方
・簡易的なものでもHTMLを理解し、Webページ作成ができる方
・作業を丁寧に行い、確認を怠らない方
・ゲームに限らず幅広い知識を持ち、引き出しの多い方


 

●イベントシーン制作デザイナー(スクリプト)

素材を組み合わせて物語を表現し、没入感を高めるため工夫を重ねます。

簡単なスクリプト言語を使い、物語に沿ってキャラクターを動かしたり、シーンを切り替える制御を行います。
シナリオの内容にふさわしい、画像、ボイス、BGM等を選び、シーン演出を組み立てていくお仕事です。

歓迎されるスキル

・ExcelなどOffice製品の使用経験
・RPGなどストーリーが大切なゲームで日ごろよく遊ばれている方
・映画やアニメ鑑賞が好きな方
【ゲーム業界未経験者可】


 

●クライアントプログラマー

安定しつつ、軽い動作を可能にするため細部にも気を配り、皆の目指した表現をゲーム上で実現します。

仕様書や改修要望をもとに、自社エンジンを使用してのバトルやUIなどのシステム開発を、分担して担当していただきます。
実装を行う中で、効率化を図りながら、サービスに支障が出ないよう安定したプログラムを書くことが求められます。
運営していく上で、ゲームに必要なシステムだけではなく、アップデート対応、データ管理、データチェック、開発環境の改善、ツール開発なども行います。
問題点の指摘や改善策の提案なども行い、事前にトラブルを防げるよう意識して開発を進めます。

求められるスキル

必須スキル
・C、C++
・Python
・ゲームの見た目、処理速度、操作感への配慮
 
歓迎されるスキル
・SQL
・スマートフォンネイティブアプリの企画・開発経験
・コンシューマゲームの企画・開発経験
・ゲーム開発から運営まで一貫して携わった経験
・コミュニケーション能力
・ソーシャルゲームプレイ経験(課金経験があるとなお良いです)


 

●サーバーエンジニア

メギドの遊びの幅を広げる、クライアントとサーバーの架け橋です。

ゲームデータをサーバー上へ展開する仕組みの構築、SaaSを利用した環境の構築を行います。

求められるスキル

必須スキル
・プログラミングスキル(言語問わず)
 
歓迎されるスキル
・Java, Python 等複数言語での開発経験
・RDBMS, NoSQL の知識
・AWS 等のクラウドコンピューティングサービスの操作経験
・Jenkins 等のCIツールの構築、操作
・UIフレームワークを利用したHTMLの構築


 

●2D/アートワークデザイナー

背景やアイテムでも世界観を表現。細かな部分からも品質向上を目指します。

ゲーム内に登場するアイテムやイベントシーンの背景イラスト、美術設定などを制作していただきます。
また、3Dモデルを製作するための、キャラクターイラストでは見えない部分の補足画を描き起こすこともあります。
世界観をより魅力的に感じていただけるよう、デザインをしていくお仕事です。
※弊社ではキャラクターのデザイン、イラスト制作は行っておりません。

求められるスキル

必須スキル
・基礎的な画力を身に着けている方
(デッサン、パース、スケール、遠近感を踏まえた作画が可能な状態)
・Photoshopの基礎操作
 
歓迎されるスキル
・世界観設定を考慮して、アイテムや建物のデザインに創意工夫のできる方
・光源や奥行きをふまえた、丁寧な彩色のできる方
・「絵を描く仕事」よりも「ゲーム制作の仕事」を希望される方
【ゲーム業界未経験者可】


 

●キャラモデルデザイナー

キャラの魅力を全身の造形で表現する、グラフィックの「顔」を担います。

キャラクターイラストをもとに、3Dモデルを制作します。
主な業務内容は、モデリング・テクスチャ作成・ボーンのセットアップなどです。
1体のキャラクターにつき、2段階の進化差分モデルを制作します。
そのほかに、キャラクターの衣装モデルの制作や、モンスターモデルの制作なども行います。
 
フォトリアルなテイストよりは、イラストのタッチを汲み取り、キャラクターらしさを出すことを重視しています。
ポリゴン数は約10000~13000ポリゴン程度で制作します。
使用ソフトはMayaとPhotoshop、シェーダは自社シェーダを使用しています。

求められるスキル

必須スキル
・Mayaなど3Dツールの実務経験
・Photoshopの基礎操作
・基礎的なデッサン力
・基本的な人体の筋肉や骨格の構造理解
 
より歓迎されるスキル
・イラストタッチのキャラクターモデルが得意な方
・手描きテクスチャが得意な方
・10000ポリゴン以上のキャラモデル制作経験
・ボーンのセットアップ(ボーン入れ、ウェイト付け)経験
・細かなパーツにもこだわりをもって作ることができる方
 
・相手の意図を汲むコミュニケーション能力のある方
・指示を受けるだけでなく、自発的に行動できる方
・リテイクや要望に、前向きかつ柔軟に取り組むことが出来る方


 

●背景モデルデザイナー

様々なロケーションで画面を彩る、ゲームの世界の奥行きを深めるパートです。

ゲーム内のフィールドマップモデル、バトルフィールドモデルをメインに制作していただきます。
イメージボードに沿うだけでなく、ご自身でデザインして背景制作を進めていただくケースもあります。
ポリゴン数やテクスチャ枚数に制限がある中でも、より良い表現を目指して制作を行います。

求められるスキル

必須スキル
・Mayaでのゲーム背景制作実務経験
・photoshopを使用した手書きテクスチャでのゲーム背景制作実務経験
 
歓迎されるスキル
・ローポリゴンでの3D背景モデル制作経験
・データ管理経験
・1つのタイトルに初期段階から完成まで関わった経験
・進行状況に適したコミュニケーションのとれる方 


 

●モーションデザイナー

キャラの魅力は動きがあってこそ。カメラも駆使して個性の表現を目指します。

ゲーム内のバトルや勝利演出などのモーションデータを制作していただきます。
また、奥義(必殺技)演出では、3Dモデル(キャラ)と平面モデル(メギド体)を合わせたアニメーション及びカメラデータを制作します。
短い尺でテンポよく動かすものから、映画やアニメのように心情描写のある演出の制作まで多岐にわたります。
キャラクターの性格や能力、装備まで考慮したイメージを組み立て、見ごたえのあるモーション・カメラワークを意識して制作を進めます。

歓迎されるスキル

・Maya2014、2016を使用した、ゲームやアニメのモーションデータ実務経験
・リギング対応経験
・ゲーム内の必殺技、勝利演出作成経験
・キャラクター性を重視して、各種インゲームモーションに特徴づけができる方、こだわれる方
・ポーズトゥポーズによるアニメ的メリハリ表現ができる方
・「カッコいい」や「かわいい」動きを追及できる方
・リテイクや要望に柔軟かつ辛抱強くご対応いただける方 


 

●エフェクトデザイナー

最終的なゲームの見栄えを左右するパート。バトルの状況を分かりやすくする役目も担います。

Mayaと社内エフェクトツールを用いてエフェクト作成を行っていただきます。
Photoshopでテクスチャを作成し、キャラクターやモンスターのモーションに合わせたエフェクトをメインに制作します。
プランナーやモデラーと常に連携を取ながら、キャラクター固有の奥義など、ゲームを盛り上げる演出を支えるお仕事です。

歓迎されるスキル

・3Dソフトの基礎知識がある方
・Mayaによるエフェクト制作の経験
・ゲームが好きな方
・ゲームエフェクトが好きな方
・日本製のRPGやアニメーションの表現が好きな方
・かっこいいもの、好きなものを見た際、何故その印象を受けるのか理由を考えることができる方
・リテイクに前向きに取り組むことができる方 


 

●UIデザイナー

常にユーザー様のことを考え、配慮と表現をアップグレードできるように努めます。

仕様書を元にインターフェースのイメージを作成し、各セクションと擦り合わせを行った上でデザインを行い、実際に組み込むためのデータ作成までを担当していただきます。
Photoshopで画像素材を作成し、Mayaで組み込みを行います。
ゲーム内のインターフェースの他、各所のバナーなども制作します。
より分かりやすく、より使いやすいUIにするためにはどうするかを考え、提案を行いながらデザインをまとめていくお仕事です。

歓迎されるスキル

・2DCGツール(Photoshop等)を使用した実務経験
・Maya等の3DCGツールの使用経験
・基礎的な画力、色彩能力
・ゲーム開発経験
・バナーなどの作成経験
・スマートフォンのゲームやアプリに日常的に触れている方
・視線と導線、視認性を意識して細部への配慮を行える方


 

 
 

【募集要項】

募集職種 プランナー、イベントシーン制作デザイナー、
クライアントプログラマー、サーバーエンジニア、
グラフィックデザイナー
(2D、キャラクターモデル、背景モデル、モーション、エフェクト、UI)
募集対象 学歴不問
勤務地 東京都江東区木場
雇用形態 正社員(試用期間6ヶ月) ・契約社員 ・業務委託(フリーランス)
勤務時間 正社員・契約社員 :フレックスタイム制 (コアタイム 11:00~18:00)
業務委託 :応相談
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇 等
必要書類 ・履歴書(顔写真の入ったもの)
・職務経歴書
・作品 (グラフィックデザイナーは必須)
  プランナー :過去に制作した企画書や作品
  グラフィックデザイナー:過去に制作、担当したCG作品
 
書類提出は、郵送とデータ提出をお選びいただけます。
 
■郵送の場合

静止画はプリントアウトしたもの、映像作品はWindowsで再生できる形式及びメディアでお送りください。
応募書類(作品)は返却いたしません。返却を希望される方は、切手を貼った返信用封筒に宛先を記入の上、同封してください。
返却を希望されない書類については責任を持って破棄致します。
 
▼送付先
〒135-0042
東京都江東区木場5-6-35木場岡本ビル3F
メディア・ビジョン株式会社 採用担当係

 
■データ提出の場合

Windowsで確認できるファイル形式でご提出ください。
ファイル転送サービス等をご利用いただき、応募フォームの「書類データダウンロードURL」項へDL用URLをへご記入ください。
 ※データ保存期間は、7日以上でご設定ください。
 ※パスワードを設定した際は、必ず該当欄へご記載ください。
 ※ファイル転送サービスは応募者様ご自身の責任によりご利用をお願いいたします。
 
選考後の書類データについては責任を持って破棄致します。
採用後に必要な書類については、改めてご用意をご依頼させていただきます。
選考の流れ
書類・作品選考

一次面接

※ プランナー、プログラマー、イベントシーンデザイナー:専門試験あり

※ 2Dデザイナー:実技試験あり

最終面接(役員面接)

内定

※応募情報は、当社の採用活動以外の目的に使用することはありません。
※応募情報は、当社が必要と判断する期間保管いたします。
※その後責任を持って破棄いたします。
 
※ページ内の画像における著作権利は 株式会社ディー・エヌ・エー様に帰属します。

■『メギド72』のゲームエンジンについて

当タイトルでは、ゲームエンジンから全てを自社で独自に開発しています。
キャラクター1体のレンダリングに必要なポリゴン数は、キャラ・エッジ・シャドウを含めると約4万ポリゴンになります。
キャラクターは1画面に最大10体表示され、背景、エフェクトもフルポリゴンで描画されます。
トータルで一つのシーンを構成するために必要なポリゴン数は、50万トライアングルに及びます。
画面の解像度はフルHD(低解像度モードも有)、シェーダーもリアルタイム光源計算に特別なトゥーンシェーディングがかかっており、さらに画面全体的にポストエフェクトもかけています。
コンシューマ機で例えると、PS3やXbox360世代のスペックに相当するものですが、多くのスマートフォンで軽快な動作を実現しています。(※長時間や外出先でのプレイは省電力モードをお勧めしています)