採用情報
Recruit

募集職種

Job opening type

▼プランナー

「こんなゲームを創りたい」というクライアントの要望をヒアリングし、ゲームの内容を企画書に落とし込みます。バトルシステム、フィールドシステム、UI(ユーザーインターフェース)など、ゲームの遊び方や要素を仕様書にまとめて、プログラマー、デザイナー、外部パートナーに制作を依頼します。その後、あがってきたシステムやデザインを専用ツールやスクリプトなどで組み込み、ゲームが完成するまで、各種調整をおこないます。

歓迎されるスキル 物事を分析するのが好きな方
他人に物事を説明するのが得意な方
書類および文章作成能力のある方
ゲーム、 TV、映画、アニメ等で、シナリオの実務経験がある方
絵心がある方
諸問題に対し、指摘するだけでなく対処法を考える方
コミュニケーションを円滑にとることができる方
サービス精神が旺盛な方
ゲーム開発から運営まで一貫して携わった経験がある方
スマートフォンネイティブアプリの企画・開発経験がある方
コンシューマゲームの企画・開発経験がある方
DLCの開発・配信経験がある方
外注管理経験がある方

 

▼プログラマー

仕様書をもとにバトルシステムやフィールドシステム、シェーダー(描画)システムやUIシステムなどの開発を担当ごとに分担しておこないます。ゲームを動かすうえで必要なシステムを組むだけではなく、開発を効率化するツールを開発することもあります。

必須スキル 何らかの言語でのプログラミング経験がある方
歓迎されるスキル オンライン対応コンテンツの運営開発経験がある方
ゲーム開発から運営まで一貫して携わった経験がある方
スマートフォンネイティブアプリの企画・開発経験がある方
コンシューマゲームの企画・開発経験がある方
DLCの開発・配信経験がある方
外注管理経験がある方

 

▼グラフィックデザイナー

コンセプトアート、イメージボード、背景、サブキャラクター、モンスター、武器や小物などのゲームに関わる2Dデザインをおこないます。それをもとに、各デザインの3Dモデル作成をおこないます。3Dグラフィックにモーションやエフェクトを加え、さらにはメニュー画面のUIデザインなどの仕様を決定。
2D、3D、モーション、エフェクト、UIはそれぞれ担当制になっており、協力しながらゲームの世界観を創りあげています。

求める人物像 ゲームが好きな方
相手の意図を汲みコミュニケーションを円滑にとることができる方
デザインのスキル、センスを磨きたい方
新しいことにチャレンジする気持ちを強く持っている方
こだわりを持ち追及する探究心をお持ちの方
他人のアドバイスや意見を素直に取り込んで実践できる方

 ↳2D

クライアントからの依頼内容に合わせて、コンセプトアートなどのアートワークや、背景のイメージボード、アイテム、サブキャラクターのデザインなどゲームに必要な2Dデザインの作成全般を担当します。

必須スキル 基礎的な画力を身に着けている方
(デッサン、パース、スケール、遠近感を踏まえた作画が可能な状態)
Photoshopの基礎操作ができる方
歓迎されるスキル 3DCGツール(Maya、3ds Max、Softimage等)が使用できる方
ゲーム業界、アニメ業界での実務経験がある方(勤務3年以上優遇)
絵コンテの実務経験のある方

 ↳キャラクターモデル

ユーザーがゲームに対して興味をもっていただく、大きなきっかけとなるのがキャラクターです。2Dでデザインされたキャラクターを、質量を感じるような存在感のある魅力的なモデルに仕上げるのがキャラクターモデルデザイナーの役割です。キャラクターやモンスター、装備品や武器などをモデリングし、テクスチャ、シェーダー設定、モデルへの骨入れ、ウェイト調整を行います。(骨入れ、ウェイト調整は、プロジェクトによりモーションデザイナーが行う場合があります)メインツールは Maya 、Photoshop ですが、プロジェクトにより ZBrush、SubstancePainter なども使用します。

歓迎されるスキル Maya、ZBrush、Photoshop、SubstancePainter でのCG制作の実務経験がある方
(3ds Max、Softimage、Mudbox、3D-Coat、MODO 経験者も歓迎です)
基礎的なデッサン、色彩、造形力の高い方
ゲーム開発、アニメ業界での実務経験がある方
ハイエンドゲームの開発経験がある方
新しい技術への勉強意欲が高い方
進捗管理、外注管理などができる方
スタッフの指導、育成経験をお持ちの方
MEL、Pythonなどスクリプトの知識がある方

 ↳背景モデル

画面の大部分を占めるグラフィック要素であり、背景制作はゲームの世界を構築する重要な役割です。ゲーム中に登場する大規模な空間を構築していくうえで、指示にない部分を補完しながら、レベルデザインを意識して空間をデザインする力も欠かせません。町、フィールド、ダンジョン、バトルマップやオブジェクトなどをモデリングし、テクスチャ、シェーダー/ライティング/ポストエフェクト設定や付随するアニメーション制作を行います。メインツールは Maya 、Photoshop ですが、プロジェクトにより ZBrush、SubstancePainter なども使用します。

歓迎されるスキル Maya、ZBrush、Photoshop、SubstancePainter でのCG制作の実務経験がある方
(3ds Max、Softimage、Mudbox、3D-Coat、MODO 経験者も歓迎です)
基礎的なデッサン、色彩、造形力の高い方
ハイエンドゲームの開発経験がある方
ルックディベロップメント(ライティング/シェーダー/質感設定)の実務経験がある方
プロシージャル技術の知識がある方
進捗管理、外注管理などができる方
スタッフの指導、育成経験をお持ちの方
新しい技術への勉強意欲が高い方
MEL、Pythonなどスクリプトの知識がある方

 ↳モーション

キャラクターの動き、アニメーションデータを作成し、キャラクターに命を吹き込むのがモーションデザイナーです。ユーザーがキャラクターを操作した感触や手応えを感じられるように、キャラクターの設定や性格を、生き生きとした、躍動感のある動きで表現します。キャラクターやモンスターなどのモデルに骨入れ、ウェイト調整、リギングを行い、ゲーム中の移動、バトルモーションのほか、必殺技やカットシーンなどのカメラワークも含んだモーションも作成します。手付けによるモーション制作が多く、メインツールは Maya を使用します。

歓迎されるスキル Maya でのスキニング、リギング、モーション制作、シミュレーションの実務経験がある方
(3ds Max、Softimage、Motionbuilder 経験者も歓迎です)
ゲーム開発、アニメ業界での実務経験がある方
絵コンテ、アニマティクス、カメラ演出などの経験のある方
MEL、Pythonなどスクリプトの知識がある方
新しい技術への勉強意欲が高い方
進捗管理、外注管理などができる方
スタッフの指導、育成経験をお持ちの方

 ↳エフェクト

ゲームにおける『派手な魔法エフェクト』や『キャラクターが歩いた時の小さい砂煙』などのさまざまな画面効果を作成します。また、ゲーム全体の最終的な見映えを演出する役割もあります。Mayaをメインツールとして使用し、社内製ツールなどを組み合わせて、キャラクター、モンスターの動作に付随するエフェクトのほか、カットシーンやUIなど、ゲームに登場するあらゆる要素を効果的に見せるためのエフェクトデザインを行います。

歓迎されるスキル Maya、Photoshop、After Effects などを使用したリアルタイムエフェクトの実務経験がある方
(3ds Max、Softimage 経験者も歓迎です)
ゲーム開発、アニメ業界での実務経験がある方
リアルタイムCGにおけるシェーダー技術の知識がある方
Fluidの使用経験がある方
新しい技術への勉強意欲が高い方
進捗管理、外注管理などができる方
スタッフの指導、育成経験をお持ちの方

 ↳UI

ゲーム内で起こっていることや情報をデザインとして可視化します。世界観を意識した見た目のデザインだけではなく、わかりやすい操作性と、どのようなゲーム体験を提供するのかを意識してデザインします。Mayaをメインツールとして使用し、社内製ツールなどを組み合わせて、ユーザー・インターフェース全般を制作します。

歓迎されるスキル Photoshop、After Effects、Maya などを使用してのリアルタイムエフェクトの実務経験がある方
(3ds Max、Softimage 経験者も歓迎です)
ゲーム開発、アニメ業界での実務経験がある方
リアルタイムCGにおけるシェーダー技術の知識がある方
新しい技術への勉強意欲が高い方
スタッフの指導、育成経験をお持ちの方

 

↳フェイシャルモーション

3Dモデルのフェイシャルアニメーション制作、フェイシャルパターン、表情システムで必要なデータ作成などを行います。

必須スキル Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
歓迎されるスキル アニメーターとしての実務経験
フェイシャル作業の実務経験、知識のある方
フェイシャルセットアップ、リギングの実務経験
フェイシャルキャプチャーデータ修正、編集の実務経験

 

↳リガー

Mayaを使った骨入れ、スキニング、リギング、独自ツールを使用しての補助骨のセッティングを行います。

必須スキル Mayaを使った骨入れ、スキニング、リギングの実務経験
歓迎されるスキル MEL、Pythonの知識
MotionBilderの知識
Expression、ドリブンキー、ノードエディタなどを用いた自動、半自動機構の知識
映像制作におけるセットアップ、リギングの業務経験

 

↳ライティングアーティスト

インゲーム背景、イベントシーンのライティング、PBRベースのライティング作業、実装、ライティング制作環境の構築を行います。

必須スキル 基本的なライティングの知識
ゲーム開発、実写、フルCG映像いずれかのライティング業務やコンポジット等の業務経験
歓迎されるスキル ゲーム開発のエンバイロンメント制作でのライティング業務経験
ゲーム開発のカットシーンやイベントにおけるライティング業務経験
物理ベース(PBR)環境下でのライティング業務経験
リアルタイムグラフィックスの基本的な知識
リアルタイム特有の制約や処理負荷などを考慮した、ライティングやシーンを構築する力
カメラ、レンズに関する知識
映像制作におけるライティング、ポストプロセス、コンポジット等の業務経験
ゲーム開発または映像作品でのリード、サブリード業務経験

 

▼制作進行管理

制作進行管理担当者として下記の業務をお任せします。
ゲーム開発における進行管理
グラフィックアセットの制作進行管理
制作スケジュールの組立、管理
スタッフの工数管理、工程管理
業務に必要な情報の収集
業務に用いる各種資料の作成
各種会議の議事進行、議事録作成
スタッフ、クライアント、パートナーとの折衝

必須スキル 下記いずれかのご経験を3年以上お持ちの方
ゲーム開発にてプランニング業務の実務経験
ゲーム開発、CGプロダクションまたはアニメ制作会社での3DCG制作業務経験
ゲーム開発の進行管理業務経験
グラフィック制作進行管理業務経験
歓迎されるスキル Maya等、3DCGツールの知見
プログラム、スクリプトの知見

 

▼サーバーシステム管理

Windowsサーバ構築と運用業務をお任せします。

必須スキル オンプレミスでの運用条件にあったWindowsサーバ(CPU、メモリ、ストレージ、拡張性、仮想環境など)の選定ができる方
Windowsサーバをイチから構築されたご経験が豊富な方
ActiveDirectory構築、運用のご経験
オンプレミスでのデータバックアップ手法の知見
ネットワーク機器、セキュリティの知見

 

▼開発サポート(機材管理スタッフ)

開発に必要な機材の購入やインストール対応等、機材全般の管理や運用をします。
また、書類整理や発送などの一般事務作業も行います。
ご希望があれば、ネットワーク管理にも携わって頂けます。

必須スキル 社会人経験が2年以上ある方
ExcelなどOffice製品の使用経験がある方
システム関連用語・内容の基本的な知識がある方
機材の運搬など力仕事業務にも対応可能な方
歓迎されるスキル ゲームソフトの開発経験のある方
PC、ワークステーションのハードウェアメンテナンス経験や専門知識のある方
ネットワーク全般に関する知識のある方
アクティブディレクトリ、ファイルサーバなどの知識のある方