エントリー

さよならするのはつらいけど

  • 2020/04/06 18:54
  • カテゴリー:密告

お疲れ様です。

団塊ジュニアの用具係です。

 

今に始まったことではないですが、オッサンですいません。(いまさら)

この会社でクライムクラッカーズとか作っていたので、まぁ仕方ないことです。

 

 

団塊ジュニアのおっさんってのは、基本的には「ドリフ世代」です。

この度の志村けんさんの訃報に関しては

悲しくて悲しくて、仕方がありません。

 

 

「志村けんさん」て書きはしましたが、正直この呼び方だと違和感があって…

 

リアル小学生のころは

「シムラー!!うしろ!うしろ!」

と、さんざん名前を呼び捨てにしてきてるし。

 

加藤茶とセットのときとかラーメン新発売の時には

「ケンちゃん」となれなれしく呼び…

 

でもやっぱ「志村けん」てフルネーム呼びが、一番しっくりくるんですよね。

 

 

 

付き人から昇格してドリフに正式加入したのが1974年だそうですから。

自分は当時、幼稚園に入る前。

 

つまり、物心ついた時にはもう「8時だョ!全員集合」で志村けんを見てたわけです。

最初に見たコメディアンっておそらくドリフターズなのです。

(厳密にはコメディアンって呼び方も少し違うかもですが。歌手だし)

 

 

東村山音頭もリアルタイムで覚えてました。

 

カラスの勝手でしょー、とかヒゲダンスは小学生低学年くらい?

 

決闘コントで生まれた「最初はグー!」だって、ちゃんと当時のを覚えてます。

 

 

 

漫才ブームで、オレたちひょうきん族が人気になったときも

用具係は変わらずドリフ派でした。

(歌のコーナーになるとタケちゃんマンへ移動することもあったけど…)

 

 

16年前、いかりやの長さんが亡くなった時も喪失感すごかったですが…

今回の志村ロスもそれを上回るすごいショックです。

 

 

外出自粛で家にいる時間も増えがちな昨今なので…

今こそ!最近発売されたばかりのPCエンジンminiで

「J.J. & Jeff」をやってみようかと思います。

(※「カトちゃんケンちゃん」の海外版)

 

たぶん、難しすぎて最後までクリアできませんけど…

 

 

…いつかクリアして「だいじょうぶだぁ!」…って言いたい。

ページ移動

ユーティリティ

2020年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed