エントリー

ダイスケ☆ダイスキ

  • 2005/09/22 20:00
  • カテゴリー:密告

今日、小雨の中を傘も差さずにボーッと信号待ちをしてたら、
見知らぬご婦人が横から傘を差してくださってました。
銀行までの道中を一緒に行きましょうと誘われましたが、
小雨の中、見知らぬご婦人とあいあい傘は緊張するので、
目的地はすぐそこですからとウソをついて、お断りしてしまいました。
ご無沙汰してます。2度目の登場です。
私の名前はなんだったでしょうか・・・?

「屋根裏部屋のセロ弾き」じゃないし・・・
しかもそれをいうなら、「屋根の上のバイオリン弾き」だし。
あ~、そうそう、「アルプススタンドのブラスバンド部員」です。
過去の日記を遡り読んで、自分の名前探すのに10分も費やしてしまいました。
長い前置きですみません。
今日は幽霊部員さんのピンチヒッターです。

そんな幽霊部員さん、日曜日にどうやら散髪に行ったようです。
本人曰く、「結構切った」らしいのですが、
すぐに『髪伸びたね!』『ちょっと痩せた?』などとタモさんバリに
ゲスト(じゃないけど)の変化に普段なら気付く私も、
人伝に聞くまで、まったく気が付きませんでした。
カワモトさんにいたっては、月曜の時点で「何か違う」と感ずいていたくせに、
「髪がハネていたので、髪の毛には触れちゃいけない事だと思いました」と・・・
後日談として思いっきり本人に話してくれてました。
ちょっと傷心な幽霊部員さん・・・
でもそんな誰も気付かない小さな変化に、
たった1人気付いてくれたミウラさん・・・。
この日記内でミウラさんをプロデュースし、ブレイクさせた(と思っている)
幽霊部員さん。気分は、つんく。
そんな二人の間には、何か見えないものがあるような気がします。
「りんご、こりんご」そんなお2人、いつまでもお幸せに!

ページ移動

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed