エントリー

故郷へ

  • 2006/08/18 20:00
  • カテゴリー:密告

夏休みが終わってしまいました。
スガワラさんともお別れしてしまいました。
夏の終わりはまだまだ先なのに、モノ悲しい気分が・・・
と思ってたのに、まだココにいるスガワラさん。
あの感動のフィナーレは、なんだったのでしょうか?
幽霊部員です。

先月入ったアルバイトのシミズさん。
最近の若い子の修学旅行は、なんだか豪華だと聞くので
どんなトコロに行ったか聞いてみました。
「小学校は、区で安く泊まれる館山の施設でしたー
中学校の1年の時も区で安く泊まれる館山の施設で、2年の時は・・・」
1年も2年も3年も修学旅行に行くの?
っていうか、それ修学旅行じゃない・・・林間学校・・・
「そっか、で、2年の時は学校の施設で安く泊まれる○○」
ここまでは修学旅行じゃないので、聞き流すとして・・・
本題の3年生の時は?
「東北でした。」
普通じゃん!
「それも微妙で・・・東北、微妙だったなあ・・・」
東北出身のスガワラさんを目の前に「微妙」を延々繰り返すシミズさん。
「東北だって、いいところあるよ!」と
スガワラさんに怒られても尚、「微妙」を繰り返すシミズさん。
幽霊部員も無い方ですが、シミズさんもデリカシー無さすぎです。
先日も、イワブチさんが作ってきたスパゲッティーを一口もらった直後に、
幽霊部員が「お腹痛い」と言ったら「私もなんです」と言ってました。
イワブチさんを目の前に、「お腹痛い」を繰り返す二人。
後でスガワラさんから怒られました。
(スパゲッティーが原因ではありません。)

話を戻して・・・
東北はいいトコロだと思うんだけどな・・・
だって私も修学旅行は東北でしたが、とても楽しかったもん。
「そうかなあ・・・そういえば旅行の時、人間関係が微妙だったんですよね・・・」
場所じゃなくて、そっちが微妙だったんじゃない・・・
東北出身の皆様、ゴメンナサイ。東北はいいトコロです。

ページ移動

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed