エントリー

バレンタインデーくじ

  • 2007/02/16 20:00
  • カテゴリー:密告

一昨日は特別スペシャルデー。一年一度のイベント。
(省略)バレンタインデーくじ。
歌ってみてください。幽霊部員です。

皆さんのご協力のおかげで、バレンタインデーが無事終了しました。
おつかれさまでした。
メディア・ビジョンのバレンタインはくじ引き方式。
出社した男子スタッフを捕まえて、無理やりくじを引かせ、
無理やりチョコを押し付け…
毎年行われているこの行為。
客観的に見てみると、これが「一年一度の感謝する日」なのかと、
自分でやってて疑いたくなります。

くじを引いたあと、スギヤマさんがやってきました。
「あの…」
もしかして苦情!?そんなにひどかったですか?感謝の気持ちが足りなかったですか?
「違うんです。ラッピングを開けたら納豆が…」
納豆!?やっぱり苦情だ!誰が買ってきたの!?と、大騒ぎしようと思ったら、
「いえ…納豆のパッケージに入ってるチョコなのはわかってます。
ただ、去年も同じものだったんです。」
80個近くあるチョコの中から、なぜそれを引く?
私が苦情を言いそうになりました。

納豆はチョコだったんですが、本当にチョコですら無いものが…

ハマダさんに、
「今年買ってきたチョコも、やっぱりラッピング無しのむき出し状態?」
と聞いたところ。
「もちろん、私らしくむき出しです。でも今年は女の子らしく…」
女の子らしく!?
「ひとつはお酒にしてみました。他はレトルトカレーです。」
無表情なまま、こう話すハマダさん。
「バレンタイン」「女の子らしく」「お酒とレトルトカレー」という単語が、全くつながってないです。
なんの会話をしていたのか、途中からわからなくなりました。
でも…
なぜでしょう?その手があったかとちょっと悔しくなる私。

因みに、お酒が当たったのはヤマキさんでした。
お酒好きのヤマキさんにお酒、スギヤマさんに2年連続で納豆。
なんとなく「運命」って本当に存在するのかもと、
しみじみ感じた今年のバレンタインでした。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed