肉体派ゲー人
- 2009/11/06 15:07
- カテゴリー:密告
スズキさんが健康診断の聴力検査で、
「ボタンはそんなに押さなくて大丈夫ですよ」と、
お医者さん(?)から優しく注意されたそうです。
幽霊部員です。
スズキさんは『聞こえました』のボタンを鬼連打してたようです。
これも職業病でしょうか?
さて、現在、会社フロアの模様替の真っ最中。
重い棚や机などを運ばなければならないことが多く、
か弱い女手ではどうにもならないので、
若い男衆をナンパして手伝ってもらう毎日です。
最近のお願い率が一番高いのは、ムラタくんとオカモトくん。
机を運んでいると必ず、
ムラタ「これ、(ドアに)通らないですね。どうしましょうか?」
オカモト「いや、こうやって横に倒して机の足をナナメにすれば入るよ。」
ムラタ「そっか!!!」
というコントをやってくれます。
もう5回ほど聞きました。
オカモトくんのツッコミも心なしか、回を追うごとに早くなってる気もします。
昨日は「いや、横」としか言わなくなってましたし、
今日は、首をクイっと横に倒すだけで意思の疎通も図れていました。
コンビネーションもバッチリ。
これからどう腕をあげていくのか、とても楽しみです。
コント『オカモトくんとムラタくん』ばかりに肉体労働をやらせてしまっては、
さすがに悪いので、次の狙いはプログラマーチームの若い衆、
ヤスタくんとアオキくん。(ちなみに年齢の若い順)
ですが、ヤスタくんに関しては
「コントローラーの振りすぎで、病院に通っていたらしい」とか、
「ベヨネッタのやりすぎで、今は指が筋肉痛らしい」とか、
不穏な噂を聞いたので、悩み中。
とは言いつつ、他の若い男子でめぼしいチームはというと…
プランナーのスギヤマくんとハシヅメくんは、
3メートル程度の距離のパーティションの移動に10分かかっちゃったし、
モバイルチームは、運び方について無駄に長い作戦会議を始めちゃうし、
というか、若い衆にお願いしたはずが、
一番スズキさんとキクチさんがはりきってくれちゃいますし、
なかなか思い通りには行かず難しいものです。
いっそ、毎日筋トレしているほどの肉体派、
若くなくてもイシバさんにお願いするのが最善の策かもしれないです。
もうちょっと悩もうと思います。