エントリー

2009年総集編

  • 2009/12/25 18:51
  • カテゴリー:密告

メリークリスマス!クリスマスおめでとう!
幽霊部員です。

昨日は、山下久美子の『赤道小町ドキッ』が頭の中にずっと流れてました。
たぶん、寒かったからです。
今日は、NHK教育テレビの『恋するニワトリ』が流れてます。
頭の中でニワトリが風見鶏に「ココココ、ココココ」言ってます。
たぶん、昨日のクリスマスイブでチキンを食べたからです。

さて、2009年の密告の総集編です。
誰に言われるでもなく、勝手に形式化してしまいました。

第5位『今年も大レイアウト工事』
今年もフロアの大レイアウト変更を行いました。
去年もやったし、忘れてしまってますが一昨年もやったような気がするし、
その前もきっと毎年やっていたはずです。(記憶が都合よく塗り替えられる瞬間)
これはもう、毎年の恒例行事です。
よくよく考えると、大レイアウト変更を毎年やっているあたり、
大レイアウト変更とはもう言わない気がします。
なので、去年から順位を下げてみました。

第4位『シライさんと楽天』
楽天がとてもいいところまで行って、シライさんが大変にご機嫌でした。
毎日のように見られる小さいガッツポーズ。
毎週のように月曜日もらえる仙台というか楽天のお土産。
毎月のように報告がある土産話…
来年も楽天ががんばってくれたら、
シライさんも嬉しいし、密告のネタも増えて私も嬉しいです。

第3位『メディア・ビジョンに賄賂横行する』
スギヤマくんはそんな人じゃないと思ってましたが、
買収とか賄賂とか嫉妬とか、意外にも黒い部分がありました。
この行動は、のちにイシバさんとの仲に溝を生む事件へと繋がり、
たぶん来年も何かあると思います。

第2位『若手台頭』
プログラマーの天然キャラ、ヤスタくん。
プランナーのイケメンコンビ、アイザワくんとハシヅメくん。
グラフィッカーの栃木出身コンビ、ムラタくんとオカモトくん。
そして、豆大福ちゃんことアライさん。
今年は若い子たちがたくさんネタに協力してくれました。
協力…?
間違えました。
若い子たちが、たくさんネタになることを「しでかして」くれました。

第1位『ナカザワさんと鳥』
奇跡、怪奇、奇々怪々、不思議、摩訶不思議、都市伝説…
いろいろ言い方はありますが、
ナカザワさんにスズメがなついていたのは事実で、
それを私は目の当たりにしたわけで、
内輪うけではない誰にでも通じるネタは、この密告には珍しいわけで…
大変、貴重な経験をさせていただきました。
ナカザワさん、ありがとうございました。

来年は、メディア・ビジョンにどんな奇跡が起こるでしょうか?
みなさま、来年もよろしくお願いします。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed