エントリー

100円玉バレンタイン

  • 2011/02/18 22:54
  • カテゴリー:密告

2月に入ってからというもの、
毎日ねむくてねむくてねむくて…
幽霊部員です。

シミズさんに聞いたら、冬の寒い間は実はあまりねむれてなくて、
なので、春になると暖かいのでねむくなるそうです。
ずっと溜まっていた睡眠不足を、解消しようとしているということですね。
2月はまだ寒いですが、最近社内がとても暖かいので、
そういうことかと納得です。

さて、今年もやりましたバレンタインイベント。
今年は何をやったかというと、
ガチャガチャ機械を用意して、『ガチャガチャくじ引き大会』です。

まずは、開催を祝して、ガチャガチャ引き第一号参加者のアベさんに、
くす玉を引いてもらいました。
玉から出てきた『聖バレンタイン』の垂れ幕にパチパチパチパチパチ…
会場(会議室)にいるのは、出社してくる男子を待ちうける女子だけなので、
意味はまったくありません。
ちなみに、このくす玉は何度も使えるくす玉なので、
社内でくす玉を引いてみたい方は、幽霊部員まで一報をお願いします。

このイベントを、今年初めて経験したスタッフも多かったので、
会場に入ってくる男子スタッフのいぶかしげな顔(どん引きしている顔?)が、
忘れられません。
でも、その反応が見たくて、毎年やってるようなものなので、全然OKです。

今年は、そんな顔を見せた後に、
「これ(ガチャガチャ)どうしたんですか?」
「買ったんですか?」
の質問の嵐でした。
そのたびに、「シライさんの私物です。」と答える私。

そうなんです。
シライさんの私物なんです。
なんで、こんなのを持っているかというと、
「使うから(それも使用頻度が高い)」とのこと。
確かに、ガチャガチャはかなり使い古された感じでした。
そして、組み立て、梱包、配送…このガチャガチャを使用するための全ての行動において、
テキパキと、尋常じゃないくらい手際のよいシライさんでした。
「何に使うのか?」の質問に、「いろいろです」
いろいろか…いろいろ、いろいろ、いろいろ………
いろいろを想像してみましたが、
どんな状況でいろいろなのかは思い浮かびませんでした。

とりあえず、今年も無事に終了です。
みなさん、お疲れ様でした。
来年は、シライさんがネタを考えてくれるので、
ものすごいことが起こると思います。(ちょっと怖い)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed