エントリー

美食ナカデミー

  • 2011/07/19 22:08
  • カテゴリー:密告

連休前と連休明けは、なかなか慌ただしいものです。
というわけで、言い訳です。
幽霊部員です。

3連休で久々に実家に帰ったところ、
家族から『太った』『背中が違う』『鎖骨が見えない』と、
相当量の、そしてかなり詳細なブーイングを受けました。
モリタケくんのことを言ってられない状況です。
というわけで、昨日からダイエット開始することにしました。
かなり、強がり雰囲気で書いてますが、
実際は相当落ち込んでいます。

さて、久々の帰省で新しいお土産を見つけました。
実は、帰省では久しく会社宛てに、お土産を買って来てませんでした。
なぜなら、ナカザワさんの目が(舌が?)厳しいからです。

ナカザワさんは、美味しいお土産は一人で食べつくす勢いで消費してくれますが、
そうでないお土産には、相当分かりやすく二度目の手は出してくれません。
というわけで、私にとって、お土産はナカザワさんとの戦いでした。
負ける戦い(普通のお土産)を、敢えて挑む必要はありません。
じっと、そのタイミングを待っていたのです。
そしてようやく、戦いの武器を、ようやく手に入れたわけです。

そして今日。
お昼すぎに「お土産取りに行くの忘れてたら、もうなくなっちゃった…」
とナカザワさん。
ぎゃーーーー。
これはナカザワさんの不戦勝?私の不戦勝?
そもそも戦ってることなんてナカザワさんは知らないし、
まさかの展開に私は大変がっかり、ナカザワさんは食べれなかったことに大騒ぎしていたら、
シラサカさんが振り返り「半分あげますよ」。
ナカザワさんとシラサカさん、お土産を仲良く2人で半分こしてました。

大変恥ずかしい展開でしたが、対戦結果は私の勝ちでした。
今度はもっとたくさん買ってこようと思います。

というわけですが、お土産買ってくるスタッフが減るのは困るので、
そこは、気にしないでください。

ページ移動

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed