エントリー

会議では大事なコトを決めます。

  • 2012/10/26 14:13
  • カテゴリー:密告

日頃、社内にいくつかある会議室では
プロジェクトチーム毎の定例ミーティングや、
お客さんとの打ち合わせ等、いろいろな会議が行われていますが…

そんな事とは関係なく、
本日は都内某所で「2012 プロ野球ドラフト会議」が行われる日です!
そう、この密告テキストを書いている今は、10月25日の木曜日。
ドラフト会議当日です。

少しソワソワしています。
…もし指名されちゃったらどうしよう、って。

お疲れ様です。用具係(※野球経験無し)です。

もうあと数時間で運命のドラフト会議が始まるのですが…
どうしよう?
「第一巡選択希望選手 『用具係』 投手 メディア・ビジョン」
とか呼ばれちゃったら!ドキドキ!

どうせ指名されるなら自分の好きな球団がいいのはもちろんだけど、
普段の生活を考えると、やはり在京球団の方がありがたいなぁ。
ちなみにウチの社長は千葉ロッテマリーンズのファンなので、
千葉ロッテから指名を受けたら…
その後の交渉もスムーズなのではないかと思います。

え?
そもそも用具係がドラフトにかかる可能性があるのかって?

そんなもん、あるわけないですよ!
だからといって、ゼロ%と決まったわけでもないですよ!
世の中何が起こるかわからないんですから!!
こないだ電車の中でこちらをチラ見してたオッサンが、
どこぞの球団スカウトじゃないなんて誰が断言できますか!?

ゲーム業界からプロ球団への華麗なる転身…
たぶん、前例の無いことでしょうが…だが、それがいい!
ピッチャーにしてもゲーム製作者にしても、
「ゲームを作る」ことにかけては同じですってばよ!

あ、素朴な疑問なんですけど。
プロ野球選手になった場合ってその後、
履歴書になんて書くんですかね?
ふつうは経歴欄に入社年とか退社年を書くもんですけど、
野球の場合は「入団」とか「退団」とか書くんですかね?
…なんかカッコイイな!憧れるなぁ!

近くにいたナカノさんに
「もし用具係がドラフトで指名されたら、入団しちゃっていい?」
と尋ねたら、
「…はい」
と即答してくれました。(コイツ大丈夫か?的な表情でしたけど)

とりあえず、これで引き継ぎもバッチリです。

よし、あとは名前を呼ばれるのを待つだけだッ!





たった今、今年のドラフト会議が終了しました。
残念ながら、用具係を指名した球団は………

とりあえず再びゲームを作りながら、
また来年のドラフト会議を待ちたいと思います。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed