エントリー

ロストバゲージ

  • 2013/01/30 12:47
  • カテゴリー:密告

昨日書くつもりが、タイミング逃して今日に繰り越しました。
いつもすみません。
幽霊部員です。

昨日の夜、電車で帰宅中の私に、突然のナカザワさんからの電話。
緊急事態??いったいどうしたんですか?
「まあ、会社をいつも通りに出て
、いつも通りの路線で、いつも通り今、自宅に着いたわけですよ。」
そうですか…
ナカザワさんの帰宅状況について特別想像したこともないですが、
改めて告げられても、別段面白い話もなく普通ですね。
「で、家についたら、何も持ってなかったんですよ。」
何も??
「どうやら会社にバッグを忘れたらしい…」
おおおお、そんなことあるんですね。
っていうか、何をやってるんですか…
「考え事してたんだよー!」
私も学生の時に、バッグ忘れた事あるので、あまり人のことは言えません。
「というわけで、スズキさんとかまだ会社にいないかな?いたら、バッグあるか確認したいなと。」
いたかどうかは分かりませんが、電話かけてみますね。
ということで、スズキさんに電話してみることにしました。

トゥルルル…ガチャ…
あ、お疲れ様です。スズキさんって今会社にいませんか?
「え?もう家だよ。」
そりゃそうですよね。今は深夜12時半。
うーん。会社にいないなら確認のすべなし。
でも、せっかく電話したわけだし、ダメ元で聞いてみることに。

実は…ナカザワさんが会社にバッグ忘れたみたいで、スズキさん見かけたりしてないですよね…
ナカザワさんの席は奥まったところにあるし、見えないと思うんですが、なんかうっすらでも…

「バッグ?あったよ。ナカザワくんまだ会社にいるんだって思ったんだもん。」
え?ほんとですか??
たぶんそれですー
「えー?会社に置いてっちゃったの?(笑)でもあったから大丈夫だよ。」
というわけで、ナカザワさんのバッグは無事、そして意外とあっさり確認されました。
ナカザワさんに電話して、一件落着。
めでたし、めでたし。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed