風が(彼女にだけ)吹いている
- 2013/05/17 17:37
- カテゴリー:密告
用具係さんと新入部員さんの軽いバトル的な状況が続く中、
ひとり平和にやっている中堅部員です。
最近は温かい日も増えてきて、
パソコンで溢れかえる社内が暑くなる事もしばしば。
そこで繰り広げられるのが、毎年恒例の冷房温度設定合戦です。
去年あたり用具係さんが暖房でこのネタについて密告に書いていたり。
いつかの密告で社長と中堅部員の冷房温度設定合戦を幽霊部員さんに暴露されたり。
もはやメディア・ビジョンでは永遠のテーマとなりつつあります(大袈裟)
ちなみに二年程前から、中堅部員の席はエアコンの真下です。
冷房が活躍し始める季節になると、しばらく寒さと戦っていましたが…
最近は「風よけカバー」なる物を取り付けた事によって、若干ですが軽減されています。
ただし両面テープで貼っているだけなので、いきなり外れるのが玉にキズですが…。
さて。
そのカバーでよけられた風がどこに行ったかといえば、
中堅部員の隣の新入部員さんの席な訳で。
始めは耐えていたらしい新入部員さんですが、
ある朝出社したら、カバーでよけられた風をさらによけるようにして、
A4のクリアファイルがガムテープで貼り付けられていました。
どうやら自分より背の高い社長にお願いして貼ってもらったらしく。
しかもよくよく聞けば、ここ最近冷房が付くようになってから、
誰かと温度設定合戦を繰り広げていたらしい。
(誰と戦っていたかは未だに不明)
かつての中堅部員と同じ道を辿っている新入部員さん。
そうか、こうやって後輩は先輩の背中を見て育つんですね(違います)