エントリー

シンヤの夢は夜ひらく

  • 2004/09/03 20:00
  • カテゴリー:密告

イワクロさんに引き続き、カメヤマさんも入社1ヶ月で坊主になりました。
どこか知らないところで、メディア・ビジョンの風習となっているのでしょうか?
こんにちは。幽霊部員です。

トクナガさんのパソコンが、今日も壊れました。
「も」というのは、昨日も壊れたし、先週も壊れたからです。
入社5ヶ月で2台のパソコンが壊れた(壊した?)トクナガさん。
薄幸が売りのオザキさんだって、壊れたマシンは1台だけです。
でも入社1ヶ月で5回壊れてるから、不幸指数はオザキさんの方が上なのか?…
そういえば、トクナガさんのパソコンが壊れるようになったのは
オザキさんがトクナガさんの席へ移動してからです。
その時に、不幸の子株分けをしてしまったんだろうな…
ということは、親株はオザキさんだから…うーん、うーん。
一人で考えてても埒あかないので、原点に戻り
とりあえず検証してみました。
トクナガさんのパソコンが何度も壊れるのは何故?
●パソコンに保険を掛けて、故意に壊しているから(詐欺罪)
●うっぷんを晴らす為に叩いているから
●磁気が強い
●時期が悪い
●直に治って
●一緒に風呂に入っているから
●でも散歩に連れて行かないから
●お国訛りのままで話し掛けるから
●花と間違えて毎日水を上げているから
●お祓いのつもりで盛塩をしているから
●「男はパソコンを壊してなんぼ」と教えられて育ったから
●生徒達(ソフトとかか?)からお礼参りを受けたから
●パソコンの自殺行為
●パソコンがパソコンであることを辞めたがっているから
●そして脱パソして喫茶店でも開こうと考えているから
●それか田舎に帰って親孝行するっていうのもいいかもな・・・と考えているから
●レスキューに来るシマザキさんに会いたくて、壊しているから

今回は本人からの解答が珍しく得られました。

答え:いつもパソコンにパンくずをぽろぽろこぼしているからです。
   うそです。半分本当です。

…本気でそれが原因じゃ!?
次回は、オザキさんの検証もしようっと。

ページ移動

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed