エントリー

続・発車メロディ

  • 2015/07/03 14:09
  • カテゴリー:密告

はい、中堅部員2週つづけてこのネタです。


先週は「おやすみのあいさつ」だったものの、
その前は中堅部員→用具係さん→清掃部員さんと続けて電車ネタで。
そしてここに来てまたもや私が電車ネタを引っ張るという…。

いや、でもそこまでネタを引っ張ってしまうぐらい、
発車メロディがまだ馴染んでいないというか…。


ちなみに用具係さんがこの間の密告に書いていた、
繋げて聞くと一つの曲になるという情報。

私も発車メロディ導入前にそんな噂を耳にしてはいたんですが…
いざ聞いてみるとイマイチ繋がってない感が否めなくて。
というか停車している駅から次の駅に着くまで、
前の駅の曲を覚えていられないという問題が。

どこかに「中野から西船橋までのメロディを繋げてみた!」
みたいな動画をサイトにあげてくれる方とか居ないですかね←


ちなみに九段下で流れる「大きな玉ねぎの下で」ですけども。
この曲もA線とB線で流れる音が少し違うんですよね。
そしたらこの間、自分の乗っている電車の発車メロディが流れた後、
反対側の電車の発車メロディが鳴ったら……
割りと綺麗に「大きな玉ねぎの下で」のサビのメロディが出来上がったんです。


えっ、繋げて聞くと一つの曲になるってそういうこと?(違)


あと日本橋の発車メロディはもう完全に覚えました。


さらに段々とこの曲はどこの駅というのが分かって来たので、
門前仲町あたりのメロディが流れてきたら起きなきゃなぁ…とか。


……あれ?


発車メロディ、なんだかんだで馴染んで来てる…?

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed