エントリー

続・焼肉会

  • 2016/07/15 12:58
  • カテゴリー:密告

あー6月って祝日なくて憂鬱だなー。

とか思いながらも仕事をこなし、
週末は友達に誘われるがままに出掛けたり飲んだりしていたら…


いつの間にか6月が終わって7月中旬になっていました。


あら早い!(お約束)


ということで、こんにちは中堅部員です。


経理部員さんの密告にも書いてあった通り、
先週は、前々から計画していた管理部での焼肉会でした!

恐らく名目は「席替えお疲れ様会」だったと思います。
まぁ経理部員さんも言っていた通り何でもいいんですけどね。


とりあえず焼肉を美味しく食べる会だったので(すでに名目が変わってる)
木曜日の開催となり、お酒はいつもより控えめな会だったのですが……


中堅部員、メニューから楽しそうなお酒を見つけてしまいました。


日本酒が少し凍った状態になっているという、


「みぞれ酒」です。


でも、清掃部員さんも経理部員さんもそこまでお酒に強くなくて、
次の日が休みの夜しか日本酒を飲まないというのが暗黙の了解なので(笑)
管理部長のアベさんを「一緒に飲みませんか!」とお誘いして1合だけ注文。


見た目はよく冷えた普通の日本酒の瓶なのですが、
凍るか凍らないかの絶妙な温度で冷やしているらしく。

透明なグラスに注いだ瞬間、中で日本酒が半分シャーベット状態に!!


それを見て、まぁまぁお酒が入っていたアベさんと中堅部員も。

ちょっとお酒が入っていた経理部員さんも。

一滴もお酒が入っていなかった清掃部員さんも。

仲良くテンション高めに「おぉぉーーー!!」と感動してしまいました。


こんな感じで、人数が増えて愉快な仲間たち状態になっている管理部です。
※いつも言ってる気がするけど仕事もちゃんとしてます(笑)

ということで「用具係と愉快な仲間たち会」いつやりますか?
(2週連続のプレッシャー)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed