エントリー

最近の木場駅事情

  • 2017/10/20 15:19

こんにちは、中堅部員です。

ここ数日で急に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

中堅部員はそろそろ髪を切ろうと思っていたのですが、
あまりの寒さに切りたくなくなってきています。
やはり髪が長いと首周りが温かいんですよね←

 
まぁ、そんなことはさておき。

 
過去の密告で「階段の途中で電波がなくなる」など、
木場駅事情をお伝えしている中堅部員ですが(いや過去1回だけど)
本日も最近の木場駅事情をお伝えしたいと思います。

 
木場駅は改札からホームに向かうまで2つのエスカレーターを使うのですが、
数ヶ月前から2つ目のエスカレーターが改修工事で使えなくなっています。

なので1つ目のエスカレーターを降りたら、
次は階段を降りてホームへ向かうというルートに変わりました。

ただ、そのホームへ向かう階段がちょっとわかりづらい場所にあるので、
1つ目のエスカレーターを降りて迷った挙句、
すぐ隣にある上りエスカレーターの方へ行ってしまい改札に逆戻り。

という無限ループを繰り返している人を何人か見かけました。

 
あぁ…お姉さんそれだとまた改札に…。

おじさんそのエスカレーターは違うんです…。

 
と思いながら階段へ向かう中堅部員。
※さすがに声を掛ける勇気もタイミングもない。

 
でも最近は駅員さんが立って「階段はこちらでーす」
と案内してくれているので大丈夫そうです。

という訳で木場駅を利用する方は、
エスカレーターの無限ループに嵌らないよう、
くれぐれもご注意ください。

結局『木場駅からのお知らせ』みたいになってしまった。

そしていつものように用具係さんにこの密告を確認して貰ったところ、
工事初日に無限ループ(正しくは1ループ)したとの報告を受けました(笑)

ページ移動

ユーティリティ

2020年08月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed