エントリー

スポーツの春

  • 2018/04/24 11:25
  • カテゴリー:密告

5月が目前!GWまであとわずか!
今年のGWは長めの休みが取れそうなこともありまして
「逆に」どうしたらよいか少し困っている用具係です。

家族サービスって…どこに売ってるんですかね?
GW割り増し料金とかで、なんだか高そうですね…
 
 
さて。
前回の密告で平昌五輪のネタを書いてたのですが
もうあれから1ヵ月が過ぎました。
冬季オリンピックの競技者にとっては競技シーズンがひと段落し
ようやくこれからオフシーズンといったところでしょうか。
競技者の皆様、誠にお疲れさまです…!
(…カーリングなんかは、まだしばらく大会あるらしいですが)
 
メダリストの凱旋パレードなども一通り終わった感じで
これからはしばらくTVのバラエティで姿を見ることも増えそうです。
 
一方、春を迎えたことで盛り上がり始めるスポーツも多くあり。
「スポーツの秋」という言葉がありますが
むしろこの春の時期こそ、スポーツ観戦に一層熱が入る気もします。
 
 
・野球
 「球春到来」なんて言葉がありまして、
 3月から今年のペナントレースが始まっています。
 
 まだ開幕1ヶ月という時期なので、どの球団のファンも
 『今年はウチが優勝や!』と夢に希望に溢れている時期です。
 開幕ダッシュに失敗したとて、
 「まだシーズンは長い。まだまだワンチャンあるでー!」と。
 夏ごろには白旗上げてそうな球団も、どっこいこれからです。
 兎党の用具係も、まだまだ今年は期待を捨てません!
 (とはいえ、西武ファンの中堅部員さんが今年は羨ましいこと…)
 
 あと、今年は海外から届けられる“二刀流”大谷のニュースも
 日々の楽しみのひとつですね。
 
 
・サッカー
 近年はいまいち話題性を欠く印象のサッカー。
 ハリルホジッチ解任…くらいしか話題がなく…
 西野監督&選手たちには頑張って欲しいですね。
 いまいち盛り上がりを欠く要因の一つは「スターの不在」があります。
 誰もが知っているような、かつてのカズや中田、俊介、本田のような
 スターの出現が待たれます。
 「エースストライカーでキーパー」の二刀流とか現れませんかね。(ムリ)

 一方、女子サッカーのなでしこは
 無事W杯切符も手に入れ、さらにアジアカップも優勝。
 ひさしぶりに復活の兆しも見えてきたように思われます。
 
 
・競馬
 これを“スポーツ”に含める感覚は、やらない人にとっては「?」かも。
 しかしこれもスポーツです。馬と人のやるスポーツ。
 スポーツ新聞に載るヤツは、基本的にスポーツですから!(熱弁)
 今週末から東京競馬場で6週連続のG1レースです。
 ダービーを中心に大変盛り上がるシーズンなのです。
 
 
 
 他にもスポーツはたくさんありますが
 用具係のやるスポーツというとおよそこの辺でしょうか。
 ようやく花粉も収まってきたようですし
 おうちから外へ出て、会場に足を運ぶ機会も増えてくることでしょう。
 
 
 ……いや、間違えました。
 「やるスポーツ」ではなくて「見るスポーツ」でした。
 
 競馬だけは「やる」でも合ってますけども。

ページ移動

ユーティリティ

2018年08月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed