エントリー

にいっぽー!

  • 2018/06/29 17:44
  • カテゴリー:密告

関東地方の梅雨が、もう明けたらしいです。
ロシア方面からの熱気が、低気圧を押し切ったのでしょうか。
連日眠い、用具係です。


日々熱戦が繰り広げられているロシアW杯も
大迫半端ねえ!とか本田△!!とか言ってるうちに
昨日、グループ予選が終了しました。
 
なんともモヤモヤとした気分にはさせられる顛末ではありましたが
とにかく結果は「日本、決勝トーナメント進出」!!。
 
ほんの1ヵ月前には「どうせ3連敗やろ…」と投げやり気味だった
一般ファンの大方の予想を思いっきり覆し
見事!8年ぶりのグループリーグ突破です。よくやった!
 
試合ごとに手のひらクルクル返し過ぎて、
見ているこっちの手首がねじ切れそうなんですが…
今回の日本代表いい意味でも悪い意味でも、裏切りの連続です。
 
 
大会前「どうせ3連敗でしょ…」

初戦コロンビアにまさかの快勝。

「大迫半端ねぇ(もう10年前のネタ)」が流行語に。
 
 
2試合目「もう本田とか岡崎とか期待できないしなぁ」

本田が値千金の同点ゴール。岡崎も潰れ役で貢献

Twitterに「ケイスケホンダ」の文字が溢れる
 
 
3試合目「この勢いでポーランドにも勝てそう!でも川島はミス大杉…」

0-1敗退も、キーパー川島は度々のナイスセーブ。

「ふぇあぷれいぽいんと」ってナンデスカ…?
  ※正直、昨日まで「FPP」って聞いても
 「ファーストパーソンプレイ」しか思いつきませんでしたよ。PUBGとかで。
 
かくして
勝ち点同じ→得失点差同じ→総得点同じ→直接対決引き分け
…という甲乙つけ難い日本とセネガルの決着は、
累計イエロー枚数などの「反則ポイントの少なさ」の差で
日本が2位、セネガルが3位という決着となったのでした。
 
ちなみに、もし反則ポイントまで同点だった場合には
「FIFAによる裁定」で順位が決まるルールだったと聞きました。

何で決めるんでしょうかね…?
アミダとか?
鉛筆転がすとか?
タコにくじ引きさせるとか…?
それこそ、もっとモヤモヤした気分にさせられてたかもしれません。
そう考えれば、まぁ納得のいく判定基準なんで良かったのかな、と。
 
 
こんな微妙な気持ちにさせられるグループリーグの結末でしたが
それでも渋谷はどうだったかというと
通行人『にいっぽぉー!にいっぽぉー!にいっぽ!にいっぽ!にいっぽ
    おいッ!おいッ!おいッおいッおいッおいッ!』
あい変わらず皆さん元気でした…
そのメンタル、見習いたいようなそうでもないような。
 
 
さて、次なる決勝トーナメントはガチ優勝候補のベルギーとの戦い。
また「大方の予想を裏切って」ジャイアントキリングを
決めてくれることを期待しています!!
(でも平日深夜3時キックオフはしんどいなぁ…)
 
 
#今回、いつにも増して企業ブログ感ゼロ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed