エントリー

うそから出たまこと

  • 2007/08/17 20:00
  • カテゴリー:密告

先週テレビが壊れた話をしたところ、
ソオノさんの家のテレビも壊れていると報告がありました。
幽霊部員です。

「僕の家のテレビも壊れてるんですよー
テレビを付けて15分くらい経つと、音量が勝手にどんどん大きくなるんです!
音下げるの大変だから、そのテレビは使ってないんですよ。」
それって、壊れたわけじゃなく怪奇現象じゃ…
いやいや、あんまり考えたくないので、故障にしときます。

さて、故障は故障でも人体の故障。
アクザワくんが、おNEWの浴衣を着てウキウキで花火大会に出かけていきました。
公共の場でコスプレが出来る!イエーイ!と、
普段以上にはしゃいでいたそうです。
そのはしゃぎっぷりが、神様の癇に障ったのでしょう。
私でもちょっとイラっとくるかもしれません。
階段で転んで左足首を…不名誉な負傷です。

その話を聞いた数日後。
「じん帯切ってない!ねん挫!」とアクザワくんに怒られました。
どうやら、私は「ねん挫」を「じん帯切った」と聞き間違えて、
誰かに伝えていたようです。
「じん帯切った」なのか「ねん挫」なのか…
聞いたことも、誰かに話したことも、実はあんまり覚えてなくて、
思い出すのは、浴衣ではしゃいでるアクザワくんの姿。
まるで昨日のこと(?)のように、鮮明に私の頭に中に焼きついています。
念写できるくらいに。

どっちでもいいじゃん!じん帯の方が大袈裟でいいのに!と
思っていたら、その1週間後…
「本当にじん帯切りました。今度は右足。」
嘘が本当になりました。
本気の嘘なら、後悔はしない。なぜなら本当になるから。(ちょっと宣伝)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed