エントリー

1コ、2コ、エコ。

  • 2009/11/27 20:56
  • カテゴリー:密告

さてさて、長いことお伝えし続けた模様替えの様子。
たぶん、今週で最後です。
幽霊部員です。

先週の分別で、大量に出た『要らない物』の山。
これを全部ゴミとして捨てるなんて、エコの精神に反します。
時代と逆行するなんていけません。
というわけで、『要らない物』をスタッフに開放。
『欲しい物は持っていってね!2時間だけの年末大セール~今年最後の大処分市』
を開催しました。

開場と同時に、ほぼ全員に近いスタッフがなだれこんできました。
人気があるのは、やはり書籍とゲームソフトコーナー。
ちなみに書籍とゲームの半分くらいは、
いつものようにいつものごとくイトウさんの私物です。

そんな人気コーナーには目もくれず、
ゴミ箱をひとつ手に入れ、会場を出ようとするアオキくん。
この大量の宝の山、夢の島、ゴミの山からゴミ箱!?
会社の備品を貰いにきただけ?
ゴミ箱なら、備品として倉庫にキレイなのが他にあるよ。
そっちを持っていきなよ!
「え?そうなんですか?…でも、これで大丈夫です。」
お目当ての物を手に入れ、満足気なアオキくん。
あとで思い出しましたが、
アオキくんの机には、ゴミ箱が既に1個存在してました。
1個じゃ足りないっていったい…

さて、1個じゃ足りないスタッフは他にもいました。
某ゲームソフトを手に持ち、ウロウロしているクマガイくんを発見。
「あれ?クマガイくん、あのソフトは既に3個持っているのに…」
と、ヨシダさん。
3個!?
3個も同じゲームソフトを持っていて、更に4個目をゲット!?
クマガイくんは、1個どころか3個でも足りないようです。
何個なら足りるのでしょうか?

そんな中、フジワラさんから声をかけられました。
手にはテレビのリモコンがあります。
「あの…テレビのリモコンだけって、貰ってもいいですか?」
全然いいよ。でも、なんでリモコンだけ?
「自宅に、これと同じリモコンがあるんです。もうボロボロなので、変えたいなって…」
お宝って、人によってさまざまですよね…
これこそリサイクル!これでこそエコ!
メディア・ビジョンはエコを応援しています。

他にも…
壊れたパソコンを解体し始めたスズキさん。
手にもったゲームを
「持って帰ったら、ヨメに怒られるからやっぱりやめよう。」
と元に戻すキクチさん。
ハンガーを「会社のどこかに置いておいてほしい。」と交渉しだしたタカギくん。

たくさんのスタッフに喜んでもらい(?)、
こうして、処分市は大盛況のうちに幕を閉じました。

そういえば、最初から最後までみっちり2時間いたトククラくん。
で、何を手に入れたの?
「これだけです。」
ポケットからゲームソフト1個を出したトククラくん。
それだけ??
「いろいろ見つけたんですが、端の方に置いておいたら、
誰かに持っていかれちゃって…」
今度は、本当のセールのように、
入場時に各自大きいビニール袋を渡そうと思いました…

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed