エントリー

君の名は…

  • 2013/06/17 17:30
  • カテゴリー:密告

野球の「振り子打法」ってご存知ですか?
かつて日本でプレーしていた頃のイチローで有名になった打法ですが、
スイングの際に上げた足をぶらーりと振り子のように運ぶ打ち方です。
懐かしいなぁ。
こんにちは、プロ野球大好きな用具係(おっさん)です。
 
さて、現在。
ワタクシの胸元で、何かがぶらーりと振り子運動をしています。
その正体は…
先週からメディア・ビジョンの全スタッフが着用することになった
「ネームプレート(ネックストラップ付き)」なのです。(どんっ!)
 
これまで、このような物を首からぶらさげるのは
東京ゲームショウに入場する時くらいだった(?)ウチの社員ですが、
この度は「みんながお互いの名前をわかるように!」との号令のもと、
このアイテムの着用を全員が義務付けられた次第です。
 
 
ネームプレートには、本名(フルネーム)及びそのローマ字表記。
そして所属や肩書きが書かれています。
 
これでもう、名前を尋ねられて
「我が名は牙狼!黄金騎士だ!」
などとボケる必要も無くなります!(しません)
 
そして…
たとえこれまであまり面識が無かった他部署の人でも、
ネームプレートさえ見れば様々な情報が
一発で分かってしまうのです!
例えば、
「イチロー」としか知らない人だったとして、
「鈴木 一朗 Suzuki Ichiro オリックス ポジション:ライト」
といった、詳細な情報が分かってしまうのです!便利!
 
 
 
そんなわけで、
とうとう名無しの部隊(ネームレス)では無くなった我々ですが…
 
このアイテムってば、
うっかり付けっぱなしで会社から帰宅しちゃったりすると
電車の中なんかでも個人情報をだだ漏らししちゃう諸刃の剣です。
…社員のみなさん、付け外しにはくれぐれも気を付けてくださいッ!
 
そしてくれぐれも、
首からネームプレートをぶら下げたまま昼食に出ちゃったり…
 
仕方ないのでネームプレート部分をシャツの中に入れて
隠したまでは良かったものの、
今度は会社に戻った後もそのまま隠しっぱなしにしちゃってたり…
 
夜に会社を出てからやっぱり付けっぱなしなことに気付いたり…
 
…なんて事のないよう、注意しましょう!
 
 
私は全部やりました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed