エントリー

エンドレス木場メロディ

  • 2016/01/22 14:12
  • カテゴリー:密告

「年末年始で3人とも更新したしOKですよね!」
と、しれっと先週を「密告なしday」にして、
しれっと今年最初の密告を更新している中堅部員です。

ということで、本年もよろしくお願い致します(遅)

お正月休みも終わり、三連休も終わり。
段々と休みボケも抜けて来たと思ったら、
いきなり雪が積もってびっくりだった1月。

そんな中、このあいだ木場駅でもびっくりな出来事がありました。

いつものように仕事を終えて帰るために駅へ向かい、
エスカレーターでホームまで向かう途中。
なんだかんだで耳に馴染んできた木場駅の発車メロディが聞こえました。

でも、その割にはホームに電車が来ている気配を感じなくて。
エスカレーターから、ちらっとホームを覗いてみると……

やっぱり電車は来ていない。

なんで電車が来ていないのに発車メロディ鳴ったんだろう…。

さらにそのあとも繰り返し流れ続ける発車メロディ…。
※怖い話ではありません。


どうやら発車メロディの装置が不具合を起こしたようでした(笑)

しかも流れてるのが中野・三鷹方面のちょっと陽気な方のメロディで、
「あっ、止まったかな?」と思ったらまた微妙な間で流れて来るんです。
それがなんとも言えずおかしくて…。

すれ違う人もみんな「あれ?」って顔してたり。
確実に笑い堪えてる感じの顔してたり。

ちなみに中堅部員はこの時期マスクをしているので、
それでにやにやを隠しておりました←

しばらくして「間もなく電車が参ります」のアナウンスが流れたことで、
発車メロディの繰り返しは終わったのですが……
そのあとしばらくは頭の中でメロディが流れ続けて大変でした。


というかあの発車メロディいつから流れ続けてたんだろう…とか。

私が電車に乗った後もまた流れ続けちゃってたのかな…とか。

これを書きながら、今になって色々と気になってきてしまった中堅部員なのでした。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ

Feed